健康

柔軟剤『レノアリセット』のヨレ戻し効果や香りについて

こんにちは。かたぴです。

最近気になっていた柔軟剤『レノアリセット』の「ヨレ戻し」「香り」について、

我が家で使用してみた感想など。

 

  • レノアリセットのヨレ戻し効果について

レノアリセットの 最大の特徴は、

なんといっても衣類の『ヨレ戻し』です。

 

衣類のダメージを防ぎ、コットンの襟などは「ヨレ戻し」の効果まである

と公式に発表されています。

 

実際にレノアリセットを使ってみた感想ですが、

使う前と比べて確かに、洗濯後の衣類のヨレ具合が格段に改善されました!

衣類がしっかりとして、新品の頃に少し近づくイメージ。

 

専門家ではないので詳しいことはわかりませんが、

特許も取得している、ファイバーケアの技術によるためとのこと。

 

  • レノアリセット香りについて

今回レノアリセットの赤いパッケージ

『華やかなフレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り』

を使用しました。

 

私は柔軟剤の香りを少々苦手にしていますが、

このレノアリセットの赤について、結構気に入っています。

強い匂い苦手な私でも大丈夫な香りです。

それでもふとした時に気になってしまいます。

 

「無香料」または「微香料」バージョンが出てくれたら最高だなと思いますが、

現在、青いパッケージの新商品、

『家族にも使える甘すぎない フレッシュパステルフローラルの香り』が発売されています。

 

こちらは

「家族に使える」(万人向け?)

「甘すぎない」と謳われていますので、

次は『レノアリセットの青』を購入してみようと思います。

 

水色のボトルの『家族にも使える甘すぎない フレッシュパステルフローラルの香り』

の記事についてはこちら。

スポンサーリンク

日用品を定期購入するならAMAZONが安いですね。

 

ご訪問頂きましてありがとうございました。



-健康

© 2021 かたぴノート Powered by AFFINGER5